コッペパン大好き美容マニアのブログ

元エステティシャンの美容マニアが見るだけで綺麗になれる情報を配信中

2019-01-01から1年間の記事一覧

【最新話・ネタバレ】女神降臨83話の感想・・・待って!?神田くんなの!?

目次 目次 まずは女神降臨82話から振り返る あまり良い雰囲気ではない女神降臨83話ネタバレ・・・負けるな五十嵐くん! 女神降臨85話ネタバレ・・・神田くんのことを思い出す麗奈 まずは女神降臨82話から振り返る なんというか占い師の発言が不吉す…

薬膳・漢方検定の出題傾向と合格率をあげる方法

薬膳・漢方検定に合格しました 日付見ていただくとわかると思うんですが、去年の話になります(笑) 私はエステ時代から美容の勉強を突き詰めた結果、東洋医学に行き着きました。 その足掛かりである薬膳・漢方検定です。 この薬膳・漢方検定を受ける方は漢…

【最新話・ネタバレ】女神降臨82話の感想・・・占い師の発言が不吉すぎる

まず女神降臨の81話から振り返る とにかくありがとう作者様という回でした・・・。 詳しくはブログ読んでください。 本当に五十嵐✖️麗奈派はみんな萌えで爆発したのではないでしょうか。 ラストシーンは本当にキスシーンが尊すぎてだな・・・。 もうこのま…

美肌検定は難しい!?出題傾向と合格率をあげる方法

美肌検定に合格しました 11月と12月は美容資格ラッシュでした。 せっかくなので、ダイエット検定1級2級・化粧品検定・美肌検定で一気に受験。 全てに合格することができたので、勉強方法などまとめていきたいと思います。 ダイエット検定は下記の記事…

ダイエット検定1級と2級に合格しましたー難易度・合格率・勉強方法について

ダイエット検定に1級と2級で併願受験し合格しました 2019年11月19日の東京会場で受験しました。 合格通知はだいたい1ヶ月半くらいでの到着です。 試験に関しては、もともとエステティシャンだったので、そこそこ昔に勉強した知識もありましたが、…

辛い冷え性を改善する5つの心得

まずはあなたの体の冷え具合をチェック □触るとお腹が冷えている □体温が36.5度以下 □赤ら顔気味 □頭痛がある □目の下に青いクマがある □鼻の頭が赤尾 □手足がいつも冷たい □歯茎が黒ずんでいる □手足が火照っている □青あざができやすい □汗をかきやす…

【最新話・ネタバレ】女神降臨81話の感想・・・いいぞ!もっとやれ!!!!!

まず女神降臨の80話から振り返る 一言でいうと二人のイチャイチャが尊かったそれだけなんだ・・・ ただ麗奈のお姉ちゃんが麗奈に五十嵐くんに会わせて欲しいと懇願します。 麗奈は昔五十嵐くんが歌手を目指してたことを知りません。 だからこそお姉ちゃん…

30代の箱入り女が家を出る際に思うこと

最近というか、結構前から彼氏と同棲したいね〜という話をふんわりとしています。 個人的には今の彼氏のことは目に入れても痛くない程度には大好きなので、早く一緒に住みたいなあ。と思う反面・・・いろいろ考えることも。 今回のブログは特にオチもなく、…

伝説は始まってる!・・・Rady・michellmacaron・HOTEL LOVERSをガンガン宣伝して100万円をゲットしよう!

1億円100万円×100人にXmasps今回半分の50人ぐらいで許してねwちゃんと選ぶの大変すぎて、残りはまたやるので【ルール】↓うちのブランドアピってくださいRadymichellmacaronHOTEL LOVERSこれのどれか&♦️SMをフォロー&RT♦️ pic.twitter.com/jpUgbkjd…

FNS歌謡祭をみて思うこと

感覚が老けたなと…(笑) アイドルのグループとか全然分からなくなってます。 特にグループ名は知ってるけど、顔と名前が全然一致しない。 若い時ってもう全部スポンジみたいに吸収出来たのになぁ…と老いを感じます。 ジャニーズもLDHも新しいグループは分から…

【最新話・ネタバレ】女神降臨80話の感想・・・そりゃそうなるよ

まず女神降臨の79話から振り返る 五十嵐くんの家庭事情が相変わらず不安である。 五十嵐くんは麗奈を大事にしていますが、生活のためにお母さんの代わりにバイトをしまくっています。 そんな中、本当に疲れた時に麗奈に会いたいと思い会いにいきます。 何…

東洋医学式 冬の養生(11、12、1月)

東洋医学で考える冬の養生 冬の季節は『保温』と『消極的』がテーマになります。 運動などで汗を書かず、窓を閉めて余計な代謝や体力の消費を抑えます。 春夏に発散したパワーを回復する時が冬です。 寒さ対策を万全に、食養生にも精を出し無理は厳禁と心得…

【最新話・ネタバレ】女神降臨79話の感想・・・麗奈がとってもいい彼女

まず女神降臨の78話から振り返る 五十嵐くんの家庭事情が心配すぎる・・・。 まず入院したお母さんの代わりに家賃や妹の学費を稼ぐために、テスターの販売員や配達員や清掃員などバイトを掛け持ちしまくります。 配達員のバイトをした際に、また五十嵐くん…

アンタッチャブル復活が嬉しすぎた

もう本当に10年間待ち続けて、やっとやっとやっと2人の漫才が見れた!!!!!! 見逃した方は全力脱力タイムズの2019年11月29日の放送分をFODでも無料で見れるみたいなので、ぜひ見てください!!! 全部見てほしいけど、アンタッチャブルの漫才がみたい方…

ポケモン古参がポケモンソードをちょっとやりました

ポケットモンスター ソード -Switch 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2019/11/15 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る 今回のブログは特にオチもなく綺麗にも慣れない。 なんのためにもならないポケモン大好きマンが書いた。 ポケモンソードを…

綺麗な髪を作る8つのポイント

質のいいシャンプーやトリートメントを使うことももちろん重要ですが、使いかたやヘアケア次第でその効果が何倍にも感じられます。 正しいシャンプー&トリートメント方法を学びましょう。 1.ブラッシングで髪の絡みや汚れを落としましょう シャンプーなどを…

美しい肌を作るための4つのポイント

スキンケアも大事だけど習慣も重要 肌を綺麗にするためにスキンケアにこだわる人は多いですが生活習慣は深夜に寝て暴飲暴食……。 そんな人はどんなに高いスキンケアを使ってもなかなか効果が出にくいでしょう。 外からのケアも大切ですが、内側から身体を整え…

正しいスキンケアの手順

スキンケアの基本手順を知っていますか? スキンケアはお手入れの基本手順をしっかり行うことによって、化粧品の効果を何倍にも引き上げることによります。 一般的な順番をまとめていきますが、配合成分や本来のメーカーのラインに寄っては順番が変わる可能…

【最新話・ネタバレ】女神降臨73話の感想・・・五十嵐くんの漢気がすばらしい

まず女神降臨の72話から振り返る やっぱり好きじゃん!!!!!!!!っていう感想が大爆発した会でした・・・。 誰がどう見ても好きよね。っていうか、五十嵐くんってモテそうなのに鈍いのか。 まあ、麗奈が自分のこと好きになってきても気がつかないくら…

ダイエットの成功は目標設定が命

ダイエットを成功へ導くのは目標設定です 頑張って食事制限をしても、すぐにリバウンドしてしまう・・・ ダイエッターあるあるの言葉ですよね。 私もダイエットは何度も何度も失敗したことがあります。 ダイエットを失敗する人の共通点が目標設定を間違えて…

生理周期に合わせて美肌を作る

女性の肌は生理周期で肌ケアが変わる 女性の肌は女性ホルモンと関係が密接です。 1ヶ月の生理周期を知ることで常に美肌を作ることができます。 卵胞期の美肌ケア 月経期から排卵までのこの時期の肌は比較的安定しています。 化粧品を変えたり、新しい化粧品…

【最新話・ネタバレ】女神降臨72話の感想・・・やっぱり好きじゃん!!

まず女神降臨の71話から振り返る 不穏な空気を醸し出す女が現れたんですよ・・・ 麗奈が不安になっているから五十嵐くんちゃんとしてあげてくれよ。 麗奈は恋愛レベルでいうと赤ちゃんみたいなものですからね。 大学まで迎えにきてくれるイケメンの彼氏が…

冬のカサカサボディにならないための乾燥対策!

顔と同じように身体も乾燥すること知っていますか? 身体も季節や過ごす環境によって強く影響が出ます。 年齢や体調の変化によって生活環境に適応するのが難しくなるのです。 全てのシーズンを同じ入浴方法や保湿ケアでは様々な肌トラブルにつながることもあ…

くまのタイプ別の原因とお手入れ方法

自分のクマの種類をチェックしよう! 目の下にある憎きクマ。 クマはいろいろな種類があり、実はクマによって対処方法が違います。 下記がチェック項目になりますので、自分の当てはまるクマにあったお手入れをしていきましょう。 クマの事前チェック方法 ・…

バランスの悪い食事をとるとブスになる

食事のバランスが悪いとブスになる説 食事のおいしいものってだいたい糖と脂でできています。 私もそんな糖と脂が大好きなんですが、人間バランスよく食事をとることがダイエットにも美肌にも一番いいです。 体は自分の摂取したもので作られたものでできてい…

毛穴タイプ別の原因とお手入れ方法

どんな年齢でも気になる毛穴 毛穴にも種類があるのはご存知でしょうか? 毛穴の原因は主に皮脂が過剰に出てしまうこと、加齢や光老化でハリや弾力が失われることです。 ストレスなどで男性ホルモンが過剰に出てしまうことで、皮脂が過剰に出てしまうこともあ…

スキンケア化粧水とその原料を知ろう!

スキンケアの主な原料を知っていますか? スキンケア化粧品の主な原料には、水性原料と界面活性剤と油性原料と保湿剤と防腐剤と殺菌剤と紫外線防止剤と特殊配合成分と酸化防止剤と美白成分などがあります。 その成分の内容には様々な役割がありますので、そ…

【最新話・ネタバレ】女神降臨71話の感想・・・不穏な空気を醸し出す女

まず女神降臨の70話から振り返る めちゃくちゃ神回だった素晴らしい。 二人のイチャイチャが存分に見れた回です。作者様本当にいつもどうもありがとうございます。 ただちょっと五十嵐くんのお金問題がフューチャーされすぎて今後が心配すぎる。 五十嵐く…

『超簡単』深呼吸でダイエットの効率を高める

呼吸でダイエットの効率が深まる!? きっと皆さんは何度か呼吸で痩せる方法を記事で見たことがありませんか? 実はダイエットの効率を上げるために呼吸はとても重要です。 実は筋トレや有酸素運動やヨガをする際も呼吸をするとより効果が高まり、 特にヨガ…

いつかティファニーで朝食を14巻(最終巻)の感想とネタバレ

いつかティファニーで朝食をが14巻でついに完結! 7年間の物語がついに完結しましたね! もう待ち遠しくて発売日にすぐに買っちゃいました! ただ原作者のマキヒロチさんのTwitterをフォローしていますが、連載を掲載しているコミックパンチさんが修正前…