コッペパン大好き美容マニアのブログ

元エステティシャンの美容マニアが見るだけで綺麗になれる情報を配信中

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【最新話・ネタバレ】女神降臨73話の感想・・・五十嵐くんの漢気がすばらしい

まず女神降臨の72話から振り返る やっぱり好きじゃん!!!!!!!!っていう感想が大爆発した会でした・・・。 誰がどう見ても好きよね。っていうか、五十嵐くんってモテそうなのに鈍いのか。 まあ、麗奈が自分のこと好きになってきても気がつかないくら…

ダイエットの成功は目標設定が命

ダイエットを成功へ導くのは目標設定です 頑張って食事制限をしても、すぐにリバウンドしてしまう・・・ ダイエッターあるあるの言葉ですよね。 私もダイエットは何度も何度も失敗したことがあります。 ダイエットを失敗する人の共通点が目標設定を間違えて…

生理周期に合わせて美肌を作る

女性の肌は生理周期で肌ケアが変わる 女性の肌は女性ホルモンと関係が密接です。 1ヶ月の生理周期を知ることで常に美肌を作ることができます。 卵胞期の美肌ケア 月経期から排卵までのこの時期の肌は比較的安定しています。 化粧品を変えたり、新しい化粧品…

【最新話・ネタバレ】女神降臨72話の感想・・・やっぱり好きじゃん!!

まず女神降臨の71話から振り返る 不穏な空気を醸し出す女が現れたんですよ・・・ 麗奈が不安になっているから五十嵐くんちゃんとしてあげてくれよ。 麗奈は恋愛レベルでいうと赤ちゃんみたいなものですからね。 大学まで迎えにきてくれるイケメンの彼氏が…

冬のカサカサボディにならないための乾燥対策!

顔と同じように身体も乾燥すること知っていますか? 身体も季節や過ごす環境によって強く影響が出ます。 年齢や体調の変化によって生活環境に適応するのが難しくなるのです。 全てのシーズンを同じ入浴方法や保湿ケアでは様々な肌トラブルにつながることもあ…

くまのタイプ別の原因とお手入れ方法

自分のクマの種類をチェックしよう! 目の下にある憎きクマ。 クマはいろいろな種類があり、実はクマによって対処方法が違います。 下記がチェック項目になりますので、自分の当てはまるクマにあったお手入れをしていきましょう。 クマの事前チェック方法 ・…

バランスの悪い食事をとるとブスになる

食事のバランスが悪いとブスになる説 食事のおいしいものってだいたい糖と脂でできています。 私もそんな糖と脂が大好きなんですが、人間バランスよく食事をとることがダイエットにも美肌にも一番いいです。 体は自分の摂取したもので作られたものでできてい…

毛穴タイプ別の原因とお手入れ方法

どんな年齢でも気になる毛穴 毛穴にも種類があるのはご存知でしょうか? 毛穴の原因は主に皮脂が過剰に出てしまうこと、加齢や光老化でハリや弾力が失われることです。 ストレスなどで男性ホルモンが過剰に出てしまうことで、皮脂が過剰に出てしまうこともあ…

スキンケア化粧水とその原料を知ろう!

スキンケアの主な原料を知っていますか? スキンケア化粧品の主な原料には、水性原料と界面活性剤と油性原料と保湿剤と防腐剤と殺菌剤と紫外線防止剤と特殊配合成分と酸化防止剤と美白成分などがあります。 その成分の内容には様々な役割がありますので、そ…

【最新話・ネタバレ】女神降臨71話の感想・・・不穏な空気を醸し出す女

まず女神降臨の70話から振り返る めちゃくちゃ神回だった素晴らしい。 二人のイチャイチャが存分に見れた回です。作者様本当にいつもどうもありがとうございます。 ただちょっと五十嵐くんのお金問題がフューチャーされすぎて今後が心配すぎる。 五十嵐く…

『超簡単』深呼吸でダイエットの効率を高める

呼吸でダイエットの効率が深まる!? きっと皆さんは何度か呼吸で痩せる方法を記事で見たことがありませんか? 実はダイエットの効率を上げるために呼吸はとても重要です。 実は筋トレや有酸素運動やヨガをする際も呼吸をするとより効果が高まり、 特にヨガ…

いつかティファニーで朝食を14巻(最終巻)の感想とネタバレ

いつかティファニーで朝食をが14巻でついに完結! 7年間の物語がついに完結しましたね! もう待ち遠しくて発売日にすぐに買っちゃいました! ただ原作者のマキヒロチさんのTwitterをフォローしていますが、連載を掲載しているコミックパンチさんが修正前…

電車でいちゃつくカップルはなぜお顔が残念なのか

基本的に美容系の人の役に立つ記事を書きたいんですが、たまには雑記でも書きます。 特にオチがないのです。 あくまで私の主観なので、不快な気持ちになる人はみないでくださいね。 公共機関でいちゃつくカップルがブスな確率が8割強説 これ水曜日のダウン…

アイメイクの命!マスカラブラシの違いについてまとめてみた

アイメイクの命であるマスカラにこだわってますか? モデルやアイドルや美容部員の方は目力の為にアイメイクに時間をかけるそうです。 マスカラとはまつ毛を深く長くし、目のサイズを放射状に広げてみせるコスメです。 マスカラには液別にタイプがあり、ウォ…

パワハラがトラウマの私が思うパワハラのラインとは?

パワハラってよくニュースになりますが、パワハラのラインってわかりますか? 明確に暴力など振るわれた場合はパワハラだとすぐに認定出来るかと思います。 何を隠そう私自身ゴリゴリのパワハラにあっていましたが、当時はパワハラにあっていたとまったく思…

年代別!10代〜50代のお肌のお手入れ方法!

お肌は年齢によってお手入れが違います 人は年齢を重ねるごとにお手入れ方法が変わっています。 肌のターンオーバーが遅くなり、シミができやすくなったり、筋肉がたるみやすくなったり、肌の細胞を自分で生み出すことができないので、化粧品などで補ったり…

美肌になるための季節別のお手入れポイント

肌の状態は季節によって日々変わっていく 季節によって気温や湿度の変化により、皮脂と汗の分泌量が変わるため、皮膚表面がベタベタしたり、カサカサしたりするなどその状態は一定に保つことができません。 美しい肌とはみずみずしく透明感があり、潤いに満…

【最新話・ネタバレ】女神降臨70話の感想・・・キスからはじまるなんて・・・

まず女神降臨の69話から振り返る 付き合ってくれてありがとう・・・!!!!! ずっとずっと二人が幸せになることを待っていたよ!!!という五十嵐×麗奈派の墓がたちました。 本当にありがとうございます。二人のラブラブなところを余すことなく見れる最…

自律神経を調整しダイエットの効率をあげる

なぜダイエットに自律神経が重要なのか 人間は体外・体内の環境変化やストレスに応じて、意識的に身体部位を動かしたり、意識的に呼吸や血液を変化させたりという生命活動を行っています。 これらの活動を行うための体内統御・調整機能が神経系と内分泌系(…

ダイエットに必要なビタミンとミネラルを学ぶ

ビタミンとミネラルの基礎と定義を学ぶ ビタミンとミネラルとよく聞きますが、体に必要な栄養素という以外のことを知っていますか? ビタミンの定義は『体内で生合成できないが、微量でも身体代謝その他の生理作用に重要な働きがある有機化合物の総称』です…

忙しいダイエッターにおすすめのおやつを選んでみた

忙しい人にダイエットは難しい・・・ 忙しいとついつい食事って適当になりがちですよね。 食事がゆっくりとれるかわからないような時間でダイエット御用達の手の込んだ健康料理なんて無理だ・・・コンビニのパンとかでいいや・・・と私もよくなります。 ゆで…

正しいクレンジングで無敵な肌を作ろう

クレンジングは無敵な肌を作る基本 どんなにいい化粧品を使っていても、しっかりと汚れが落とせていなければその美容成分の効果が半減してしまいます。 さらには基本的に肌に負担のない成分だったとしても、長時間肌に載せていると、雑菌が繁殖しニキビの原…