コッペパン大好き美容マニアのブログ

元エステティシャンの美容マニアが見るだけで綺麗になれる情報を配信中

ダイエットのストレス解消には癒しが◎

f:id:pokopokopokotarou:20200105141822p:plain

ダイエット中ってイライラしませんか?

ダイエット中は食べられない!と思えば思うほど心に余裕がなくなるものです。

食べること以外で集中できる好きなものや好きなことをするのがおすすめ。

 

ペットを飼育しているのであれば、ペットの動画を見る。

漫画や読書やゲームが好きな方は食べたいと思った時に、そちらにシフトチェンジしてみましょう。

 

食べ物に集中せずに、別に気を散らすがポイントです!

 

目次

 

おすすめの気の散らし方を紹介

特に何も思いつかない・・・!という人のためにオススメの気の散らす方法を紹介します。

自分のスキルを売る

別のことに集中できるものがあればベストです。

 

おすすめアプリ ViiBee(ビービ)

ViiBee(ビービ)はアプリでユーザーが紹介している商品を見れます!

スキンケアやダイエットに関する商品レビューもたくさんあります。

レビュー動画は素人の方がやっているので、かなりリアルな声が聞けますよ。

誰でも簡単にレビューできます!

動画を作成するとお小遣い稼ぎもできるので、気になる方はぜひ。

詳しいレビューは下記の記事でしています。

 

おすすめサービス ココナラ

イラストが書ければイラストの販売や話を聞くだけのサービスなどもあります。

本格的な占いが500円で受けられたりするので、暇つぶしには最適です。

パーソナルカラーや顔タイプ診断なども受けることができます!

下から入ると割引クーポンも受けられるので、気になる方は入ってみてください。

 

動画を見る・音で読書する

私はネットフリックス・アマゾンプライムビデオ・huluを登録しています。

個人的にはアマゾンプライムコスパが最強なので、暇つぶしにはプライムビデオとオーディブルが最強です!

しかもプライム会員であれば月500円で動画も本も聞く本も使い放題と読み放題!

メリットしかないので、ダイエットでイライラした時は好きなドラマやアニメなど見ると食欲が分散されます。

 

 

 

Youtubeで好きな動画を見る

見るのはお笑い動画や可愛い動物動画がおすすめです。

笑いと癒しにはストレス発散効果があり、食欲に関してはかなり効果的。

※お笑いは公式チャンネルから引っ張ってきています。

 

癒し系おすすめ

 

 

 

お笑いのおすすめ

  

 

無料マンガは究極の時間泥棒

私の通勤時間はSNSとマンガアプリに全集中ですぐに会社に到着します。

気になる方はぜひ見てみてください!

piccoma.com

manga-bang.com

manga.line.me

www.comico.jp

 

ほぼマンガアプリは見尽くしてると思うので、何か読みたいマンガがあったら相談してください(笑)