コッペパン大好き美容マニアのブログ

元エステティシャンの美容マニアが見るだけで綺麗になれる情報を配信中

便秘が改善できる食べ物〜コンビニ編〜

f:id:pokopokopokotarou:20200108201851p:plain

便秘を改善できる食べ物はコンビニにもある!

便秘を改善するためには食べ物や飲み物が重要です。

ただコンビニで手軽に買えるもので便秘改善できるものがあるだろうか?

と考えた時に結構たくさんあったので紹介します!

 

便秘で苦しんでるけど、どんなもので改善できるかわからない。

コンビニで手軽に買えて、便秘改善に効果があるものをお伝えします。

 

便秘はダイエットと健康の大敵ですので、しっかりと改善していきましょう!

 

 

コンビニで便秘を改善できる食べ物

セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートミニストップなどだいたいのコンビニで売っているものを中心に紹介しています。

ものによってはないものをあるかと思いますが、ご了承いただければと思います。

 

オイコスヨーグルト

 

ヨーグルトは朝食べるもの!という認識があるかもしれませんが、実の腸のゴールデンタイムは夜になります!

夜ヨーグルトは腸が活性化し、腸のゴールデンタイムである22時〜2時の2時間から3時間前に食べるのがおすすめです。

老廃物をしっかりと排出して、痩せやすい体を手に入れましょう。

ちなみに味は何でも大丈夫ですが、ダイエットを気にされている方は無糖がおすすめ。

もし甘さが欲しいのであれば、国産の純ハチミツを足すとより便秘に効果的です。

ちなみにオイコスたんぱく質も8gと多めなので、ダイエッターの強い味方です!

 

 素焼きのアーモンド

 

f:id:pokopokopokotarou:20200108211459p:plain

素焼きのアーモンドを食べる美容液と言われるぐらい栄養価が高いです!

カロリーが高いところに着目されることも多いですが、ビタミンEや食物繊維やたんぱく質も豊富。

アーモンドのオイルは便秘にいいと言われているオリーブオイルと同じ油です。

1日20粒程度であれば、食べても肌などは荒れにくく太りにくいです。

ちなみに私はアーモンドのおかげで肌も髪もツルツルな上に快便になりました。

 

 

 

めかぶともずくの海藻類

f:id:pokopokopokotarou:20200108211958p:plain

 ミネラルと食物繊維が豊富でなおかつGI値が低くカロリーも低い最強の食材です。

ご飯・味噌汁・お魚・味噌汁・めかぶ・・・は最強の食卓です。

このめかぶかもずくを毎日食べると、便通はかなりよくなると思います。

しかも3パック入りで健康食にもかかわらず、安価というお財布にも優しい食材。

 

納豆・キムチの発酵食品

f:id:pokopokopokotarou:20200108213036p:plain

発酵食品は腸内環境を綺麗にしてくれるので、1日1食すると体も肌も変わります。

納豆はたんぱく質も多いので、ご飯のお供に最適。

キムチに関してはカプサイシンが一時的に体を温めてくれるので、寒い朝などに食べてから出勤すると体が温まるのでおすすめです。

ただ一時的になので、冷え性の改善とまでは行かないかと思います。

 

コンビニで便秘を改善できる飲み物

お水が代表的な便秘改善に効果のある飲みのですが、実は他にも該当する飲み物があります。

便秘の方は大抵は圧倒的に水分の摂取量が少ない方が多いです。

基本的に1.5リットルから2リットルは飲んだほうがいいと言われています。

そんなに飲めない!という方もトイレを出た後にコップ一杯飲むを意識して生活して見てください。だいたい一杯200ミリリットルなので、5回行けば一リットルは飲めますよ。

 

エビアン 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

New year, new decade, same water with a unique blend of minerals and naturally-occuring electrolytes 💧 🎨@maxpassadore #evian #evianwater #stayhydrated

evian(@evianwater)がシェアした投稿 -

 

 硬い便で悩まれている方はマグネシウムがおすすめです。

マグネシウムには便を柔らかくする効果があるので、1日1本飲むようにすると体が変わってくるかと思います。

流々茶

f:id:pokopokopokotarou:20200108215257p:plain

烏龍茶なんですが、水溶性食物繊維のイヌリンが入っています

腸の老廃物を促す働きがあるので、お水などが苦手な方におすすめ

飲みましたが美味しいですし、かなり飲みやすいです。

私は便通に関してはいいですが、少し緩くなったので便が硬い方には効果的だと思います。

 

番外編・・・プロバイオティクス 

 このプロバイオティクスは本当におすすめです。

アメリカの製品になるのですが、アメリカは日本よりもサプリメントの規制が厳しい国なのはご存知ですか?

そのアメリカで評判の高い腸内環境のサプリメントです。

騙されたと思って飲んで欲しいサプリメントNo. 1!!!

食物繊維と乳酸菌の含有量がかなり高くて、私は毎日しっかり飲んでます。

 

 美容情報を最速で知りたい場合はこのツイッターのフォローがおすすめです(笑)

twitter.com