コッペパン大好き美容マニアのブログ

元エステティシャンの美容マニアが見るだけで綺麗になれる情報を配信中

ポケモン古参がポケモンソードをちょっとやりました

 

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

 

 

今回のブログは特にオチもなく綺麗にも慣れない。

なんのためにもならないポケモン大好きマンが書いた。

ポケモンソードをちょっとだけプレイした人のブログです。

 

私はポケモンレッドから全てのシリーズをこなすポケモン古参です。

ただバトルガチ勢ではなく、ストーリーとポケモンイーブイが大好きなのでやってます。

ポケモンが大好きなので、ジュゴンとグレイシアとユキメノコが大好き。

ということを前提に見てください。

 

まず一つ目の感想として、リストラ多くない!?

御三家がリザードンだけしか採用されてないっておかしい。

そもそもリザードンを採用するならフシギバナカメックスはセットじゃないのかい・・・。

私は第四世代のポケモンまでが本当に好きで、まさかのボーマンダガブリアスもクビになってる。

あのポケモンバトルの強者までリストラされる時代。

だから妥当といえば妥当だけど、最近のポケモンのデザインは好きじゃない。

古参ババアの独り言だけども、ただイヌヌヌワンは可愛い。

新しいポケモンが多いのはいい面もあって、タイプも技もシステムもわからないから初めての感じですごいドキドキする(笑)

リストラポケモンが気になる方は下を見てみてくださいね。

appmedia.jp

 

ストーリーは・・・・まだ全然進めてません!(笑)

一回目のジムまでの進めています。

今回のテーマは彼氏が今まで生きてきて一度もポケモンをしたことがないので、一緒に楽しめてるかドキドキしながら進めてますが・・・

今のところは楽しそうでよかったです。

 

ただ個人的にあれだなあ・・・と思うのは、XYぐらいから感じてましたが・・・やったらライバルが親切なんですわ。

もっと自由にゲームさせてくれ・・・頼む。

一人で自由に生きていきたい!!!!!失敗して強い草むらとか入ってボコられたいの!!!

 

どこにいてもライバルがいて道案内してくれる。

めっちゃいいやつ。チャンピオンが兄でキラキラボーイです。

ただ私にがグリーンとかシルバーみたいなツンツンしたやつじゃないとライバルじゃねえ!!!!!

しかもバトルの前に準備させてくれるううううううううう!!!

お前らは急に挑んでくるのが味だろ!!!!????

最近のポケモンは優しすぎる・・・キッズ向けだろうけど優しすぎる・・・。

 

でも画像はめっちゃ綺麗だし、草の中のポケモンも丸見えなのであたりたいやつにだけ当たれます。

ワクワクは減るけどめっちゃ楽・・・・・!!!!

私は昔から草むらで当たったポケモンとは全てバトルするという謎の縛りをしているのですが、もはやそういう時代ではないらしい。

ワイルドエリアとかはもうどう避けるか!!みたいになっていて、逆に面白いです。

レベル上げが凄く楽だし、強いポケモンも頑張れば捕まえられます。

オニゴオリがしれっと出てきた時には震えました。

ちなみにネットつなげてないので、まだダイマックスバトルはしてないです。

 

個人的にはずっとグレイシアのレベル100を連れて歩いていたのですが、今回は難しそうなので・・・新しい子を頑張って育成しなければ!!!

育成はまだしてないのですが、低いレベルから頑張って育てたいので早く育て屋さんに出会いたい。

 

あと映像がめっちゃ綺麗でポケモンの鳴き声はあるのですが、登場人物にボイスが欲しかったーーーー!!!!!

特にあれですね・・・オープニングくらいはチャンピオンに声が欲しかったなあ。

主人公は声いらないですけど、あの映像で声がないのはちょっと寂しい。

容量の問題なのか、こだわりなのかはわからないけどめっちゃ違和感です。

 

今までのポケモンと比較しちゃうと不満はたくさんあるけど、サンムーンほどではないかな?

個人的にサンムーンは1回しかクリアしなかった程度に思い入れがないです(笑)

でも新しいポケモンとして、新しいシステムとして面白いと思います。

ただあれです。本当にもう少し自由にしてください。

ちょっとあれです。スマホゲームよりのとっても簡単で選択範囲がないのは悲しい。

ゲームってもっと自由なもんだっただろう。

めちゃくちゃ画像が綺麗なのは嬉しいんだけども。

 

と言っても、まだ全然進めてないので頑張ります。

最近はポケモン実況にはまっているので、今後はそれも紹介したいなあと。

つい見ちゃうからポケモン実況は時間泥棒!!!(笑)

 

 

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch