コッペパン大好き美容マニアのブログ

元エステティシャンの美容マニアが見るだけで綺麗になれる情報を配信中

ポケモン最新アプリ!ポケマスが面白くて震える・・・

 

f:id:pokopokopokotarou:20190830224108p:plain

ポケマスが面白くて震える・・・・

まずはアプリの紹介画面から見て、懐古厨も今の子供も楽しめる素晴らしいゲームだということがわかります。

個人的には金銀世代なので、ワタルさんがいるのがすごく嬉しい。

他にも初期アニメ世代がワクワクするカスミやタケシなども仲間として活躍してくれます!

Pokémon Masters

Pokémon Masters

  • DeNA Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

 

 

f:id:pokopokopokotarou:20190830224603p:plain

とにかくグラフィックが綺麗すぎる

もう全部立体です・・・

まず興奮しすぎてはじめの導入部分のグリーンの撮影を忘れました・・・

痛恨の極み・・・!今まで冒険者ポケモンの世界観を伝えるのはその世界の博士なんですね。

レッド・グリーンではオーキド博士、金銀ではウツギ博士・・・など決まっております。

今回は・・・!!なんと案内人をグリーンになんです!!

オーキド博士の意思を継いでるんですね。

オーキド博士の声優をしていた石塚運昇さんは2018年8月13日になくなっており、もしかしたらその意図を汲んでのグリーンかもしれない・・・という考察がファンの中であります。

 

この広場では自分の仲間としゃべることができ、カスミやアカネなどの女のこキャラは癒されますね・・・満面の笑みでかわいい。

f:id:pokopokopokotarou:20190830225510p:plain

 

ちなみに自分のキャラクターもポケモンGOレベルですが髪色や瞳が変更できます。

今後課金で種類がアバターが増えるのかは不明です。

ポケモンGOはある程度、自由がきくのでポケマスもそうして欲しいです。

 

f:id:pokopokopokotarou:20190830225714p:plain

図鑑を見たら懐かしいキャラがいっぱい

大好きなカンナやカリンがいる・・・!

初期ジムリーダーのエリカやマチスなどもいて、古参ホイホイだなと心から思いました。

大好きなキャラクターとは課金してででもバディが組みたいですね。

レッドやグリーンはまだバディカードとして出ておらず、今後の課金に期待。

ストーリーを進めると勝手にレアカードが出てくるので、もしかしたらチャンピオン系も勝手に出てくるのかも?

 

 

f:id:pokopokopokotarou:20190830230253p:plain

今だとリリース記念でダイヤがログインするごとにもらえるので、ためて今後のレアガチャに投資でもいいと思います。

ちなみに一番はじめのバディはカスミ・タケシ・アカネと決まっているみたいですね。

はじめに有利なキャラクターで組ませてくれているので、しばらくはリセマラの必要はなさそうです。

 

 

f:id:pokopokopokotarou:20190830230544p:plain

ストーリーはどんな感じ?

今回はバディというチームを組んで戦っていくシステムのようです。

ストーリーを進めて、バディを組んでバトルをするというようなシステムになっているのでポケモンを捕まえたりはしません・・・

そこが個人的には少し寂しい部分ではあります。

ポケモンもカードによって決まっているので、自分の推しポケモンがいつ出てくるか・・・そもそも出てくるのかも不明。

全てのポケモンが出演することはなさそうです。

主人公は今のところピカチュウが固定なので、そういう部分にストレスを感じる方は難しいかも?

相変わらずロケット団のような『ブレイク団』と戦います。

ポケモン悪役にあるような、ちょっと抜けている悪役です(笑)

レッドとグリーンの時のロケット団はなかなかひどかったですけどね。

私はポケスペが大好きなので、初期ロケット団メンバーは本当に大好きです。

 めちゃくちゃ面白いので初期の1巻〜3巻が特におすすめ。

 

脇役も輝いている

f:id:pokopokopokotarou:20190830231131p:plain

懐かしの海パン野郎!

私は昔の海パンやろうのビジュアルしか知らないので、細マッチョなんだと勝手に思ってたら違かった・・・

俗に言うゴリマッチョでした(笑)

他にもちょっと日焼け気味の短パン小僧やかわいいミニスカート!

私の一押しのめちゃくちゃ美人のエリートトレーナーもでてきます。

ビジュアルだけでも見てても面白いですし、ゲームの内容も単純バトルで面白いです。

 

バトルも簡単だけど奥が深くて面白い

 

f:id:pokopokopokotarou:20190830231902p:plain

こんな感じで3対3のバトルになります。

バトル画面は下記のような感じです。

 

f:id:pokopokopokotarou:20190830231953p:plain

まだ弱いのですが・・・

こんな感じで選択をしていきます。

結構敵がサクサクと攻撃してくるので、こちらも判断しながら攻撃します。

AUTOがあるので面倒な方はそちらでもいいかと!

今回は結構特殊技が強くてですね。

ただ攻撃力が強いキャラと特殊技がしかりできるポケモンの組み合わせが面白そうです。

私は結構脳筋なので、パワーでゴリゴリ推していきたいけど、結構ボスキャラが特殊技を駆使してくるのでこちらも重要になります。

リアマラやバディのランクなどは公式サイトに上がっているので、ぜひ参考になるかと思います。

 

フレンド募集します!

最後に個人的にですがフレンド募集します・・・!(笑)

ぽちぽち進めていきますが、ぜひ同じくポケマス初めてフレンド欲しい!などという方は申請していただけると嬉しいです。

ぬんでやればよかったのに『コッペパン』でやっています。

ID:9849522670001423

もし気が向いたら申請してあげてください。

私もこれからまた進めて行くので、感想記事やボスが強い!などの攻略記事などもあげていければと思います。

ポケマス好きやポケモン好きは引き続きよろしくお願いします。

 

Pokémon Masters

Pokémon Masters

  • DeNA Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com