コッペパン大好き美容マニアのブログ

元エステティシャンの美容マニアが見るだけで綺麗になれる情報を配信中

【最新話・ネタバレ】恋するアプリ〜Love Alarm〜 season07 #162

 

恋するアプリ LoveAlarm (1) (ぶんか社コミックス)

恋するアプリ LoveAlarm (1) (ぶんか社コミックス)

 

 

前回お話させていただいた#161に続き、ピッコマというムロツヨシさんがCMしていた漫画アプリで一番推していた漫画『恋するアプリ Love Alarm』の#162の最新版ネタバレです。

 

まずは161に何があったのか、復習しましょう。

 

1.恋するアプリの#161はどんな話だった?

クルミが心を入れ替えてジョジョと約束をしたネットショップを頑張るということで、セールの準備をしています。

恋するアプリの新リリースに本来は自分がラブアラームのミューズとして発表されるはずだったのに・・・と嘆きながら。

ジョジョは玲とラブアラームをならせる喜びをかみしめながら、お部屋でひたすらイチャイチャ三昧です。

 1話の4割がクルミの話、残りの6割がジョジョと玲のイチャイチャです。

とっても和みますが、話としてはそこまで進んでいない印象でした。

 

2.恋するアプリ#162の内容

ジョジョ・玲sideの話

 

二人は一緒にチョコミントアイスを食べながら、一緒にラブアラームの新機能『あなたに恋する人』の発表とラブアラームのミューズ発表を待ちます。

ただひたすらに二人で一緒にいることが幸せでたまらないというような二人です。

本当に見ていて幸せそうなので和みます。

二人で話しながら、今回のラブアラームのイベントについて話しています。

今回は小規模なイベントでラブアラームバッチクラブの会員だけ呼ばれているようです。

そしてヒカルくんとロクジョについて話し、ロクジョとヒカルくんに切り替わります。

 

ロクジョ・ヒカルくんsideの話

ロクジョとヒカルくんはラブアラームのバッチクラブの招待で新機能の『あなたに恋する人』の発表を待っています。

ロクジョはご機嫌で自分のラブアラームをヒカルくんが鳴らしていることが嬉しくて仕方がない感じです。

この子も苦労したので、幸せそうでよかったけど、ヒカルくんは何となくずっとジョジョに片思いしてて欲しかったなあ・・・と私個人の意地悪な感想(笑)

今回はヒカルくんとロクジョのイチャイチャしている時に、二人はマックスに出会います。

マックスは二人に絡んで、相変わらず自信たっぷりの発言を残してさっていきました。

マックスは今後どう絡んでくるんですかね?

ただのキャラクターではなく、秘密保持契約もラブアラームと結んでいるので、今後も出てきそうです。 

そして二人はマックスと別れた後に、ラブアラームの『あなたに恋する人』のアップデートに立ち会います。

そしてブライアンが新機能の発表準備とラブアラームのミューズを『チャチャチャに出演していた女2号クルミ』だと発表します。

クルミsideの話

クルミは一人で在庫と倉庫を片付けている間に注文がどんどん入ってきます。

クルミはラブアラームの発表を見ていないので、どうして自分ショップに注文が入っているのかわかりません。

 

 

ここで話が終わります。ピッコマでも更新はここで止まっています。

現在は韓国の原作も休載中とのこと。

 

162話より前がきになる方はピッコマで復習を読んで見てください!

私は全部読んだ後に今3ループ目をしています(笑)

個人的には手元に漫画をおいておいてもいいかなと思うので、アマゾンで購入してもいいかなと思ってます。

ちまちまと毎日24時間更新を待って読むのが面倒なので・・・。

次は163話がリリースされ次第、最新版のネタバレと感想を書いていきたいと思います!

 皆さんも復活を心待ちにして#163を楽しみにしましょう!

 

koppepanumai.hateblo.jp