コッペパン大好き美容マニアのブログ

元エステティシャンの美容マニアが見るだけで綺麗になれる情報を配信中

【最新話・ネタバレ】恋するアプリ〜Love Alarm〜 season07 #161

 

恋するアプリ LoveAlarm (1) (ぶんか社コミックス)

恋するアプリ LoveAlarm (1) (ぶんか社コミックス)

 

 

CMで見たことある人も多いんじゃないでしょうか。

ピッコマというムロツヨシさんがCMしていた漫画アプリで一番推していた漫画『恋するアプリ Love Alarm』の#161の最新版ネタバレです。

絵に味がありすぎて好き嫌いが別れると思いますが、話は面白くてどんどん引き込まれます。

ずっとジョジョと玲とヒカルの三角関係かと思ったけど、落ち着いて本当によかった。

まずは160に何があったのか、復習しましょう。

 

1.恋するアプリの#160はどんな話だった?

ジョジョを虐げてきたおばさんがくるみの借金を返して欲しいと泣いて頼み込みます。

ジョジョはおばさんの謝罪を聞いた際に、なぜ自分に頭を下げるのかと聞きました。

おばさんはくるみの借金を返して欲しいからとのことです。

どの話を見ても思うけど、くるみとおばさんは本当に救いようがないと言いますか・・・。

漫画だから許されるけど、人としては本当にひどい人たちだなと。

お金がある人に対しては徹底的に弱者として縋る姿が、本当に複雑な気持ちになりました。

ただこのおばさんとくるみがクズだったからこそ、ジョジョは世界で一番大好きな玲と出会えたんだなと思うと、なんとも言えませんが・・・。

おばさんがジョジョに泣いて頭を下げる中、くるみは水着を持って海外へ逃亡にする予定だったとのことです。呆れた・・・。

そんなくるみにジョジョから救いの手

借金を返すから契約書を交わして欲しいとのことです。

ショッピングモールの八割を慈善団体に寄付する。

ジョジョは寄付を増やせるように、自分も手伝うから頑張ろうとのこと。

本当にまっすぐ育ったなあ・・・。

壮絶な過去かクズ親子を見て反面教師で育ったんですかね・・・。

クルミは八割という数字にビックリしながら、しぶしぶジョジョと契約書を交わします。

 

 

2.恋するアプリ#161の内容

クルミsideの話

まずは玲の家から戻ってきた在庫を見て、クルミが涙しているところからはじめります。

また戻ってきちゃったと・・・そりゃそうだろ!!!(笑)

本当はラブアラームの新機能発表の際に自分がラブアラームのミューズだと発表されて、こんな目にはあってなかったと嘆きます。

自分から記者会見でも開こうか・・・などと考えましたが、誰も信じないよなと。

ただクルミも成長しておりジョジョとの約束を守るために、今の在庫を処理するために商品をセールの準備をします。

 

ジョジョsideの話

クルミのおばさんとクルミと話をつけて、玲の部屋に向かいます。

玲はラブアラームを見ながらジョジョがきた!と喜びかっこつけるために筋トレをしていたフリをします。

けど、ジョジョには玲が筋トレしてたフリを見抜いて、どうしてそんなにかっこつけるの?と聞きます。

このバカップルの絡みがすごく可愛い・・・(笑)

クルミの悲観的なものとは対照的に、ジョジョと玲はただただひたすらにイチャイチャしている話でした。

 

ジョジョも玲も頑張ったから、こうやってラブラブできているんだよね。

ラブアラームをお互い鳴らしあえて幸せなんだろうな。

この後二人が周りの環境でどうなるのか楽しみです。

きになる方はピッコマで読んで見てください!

手元に漫画をおいておきたい方はアマゾンなどで販売しているみたいですよ。

 次は162話の最新版のネタバレと感想を書いていきたいと思います。

 

koppepanumai.hateblo.jp