コッペパン大好き美容マニアのブログ

元エステティシャンの美容マニアが見るだけで綺麗になれる情報を配信中

【美容】骨盤矯正に行ってダイエットの効率をあげた

f:id:pokopokopokotarou:20190822210356j:plain



最近エステで店長をしていた時よりも太りました。

気がついたらデスクワークでブクブクぶくぶく太ってプラス5キロ。

アラサーで5キロはでかいなと骨身にしみています。

店長をしていた時は人から見られる。自分が痩せていなければ説得力がないということで、常に意識していたので太りませんでした。

環境が変わるとやっぱり太りますね。当時私が厳しく接していたお客様で結果を出していた方には頭が下がります。

 

貯金と同じで当たり前のことをコツコツ続けるのが一番大切です。

ダイエットは結果も勿論大事ですが、リバウンドしないためにもメンタルと適切な目標と日常の食事が非常に大切です。

勿論、エステ時代の研修で美容の知識はしっかり叩きこまれましたが、基本的にお客様から信頼のあるエステティシャン(数字の作れる)は独学でも勉強しています。

 

私はメンタル的な部分はダイエットコーチのEICO先生から学びました。

EICO先生は過去に自分も太っていた経験があり、メンタルや続けられることを徹底して指導してくださいます。

気になる方は書籍やブログを読んで見てください。 

リバウンドを20回以上くり返した私が 最後のダイエットで20キロやせました

リバウンドを20回以上くり返した私が 最後のダイエットで20キロやせました

 

ameblo.jp

 

話が少しずれましたが、以前私が紹介していた『肉チョモランマ』でこういった動画が投稿されてました。

youtu.be

院長さん怪しいけど結果出てるし気になる・・・。というのが私の初見の感想です。

お家から近かったのもあり行ってきました!

メニューは『【12周年】癒庵堂一押しNo1!超結果重視!!小顔矯正+痩身骨盤矯正A・O¥6500』です。

beauty.hotpepper.jp

結構整体好きなので、よく行くのですがとにかく安い・・・。

勿論結果も出るのですが、通うにしてもすごい良心的な値段で通い安いです。

ちなみに私の担当は動画でパンパンしていたアッキーさん。

おしゃべりもすごく上手なんですが、腕がすごくいいです。

語彙力がなくてあまり伝えられないのですが、やっぱりアラサーになると腰と肩と首に痛みを感じていたのが1回の施術で全部なくなる。

1回目は小顔矯正と骨盤矯正だったので、顔も小さくなりました!

2回目からは骨盤矯正だけでいいですよ〜とのことで安い。

現在3回目ですが、足もちゃんと揃って体の痛みありません!本当にありがとうございます!

 

そんなすごい『整体院 癒庵堂』さんですが、担当のアッキーさんとお話していて色々教えていただきました。

まず私の体は筋肉が固すぎるとのことです。

ゴリゴリに筋トレをしていたので、逆に筋肉が固すぎて流れを妨げてしまい痩せにくくなるとアドバイスをいただきました。

私の場合はホットヨガなどがおすすめとのことです。

ちょろいのですぐにLAVAさんに体験予約に行って契約しました。

そのお話もブログでかければと思います。

※私にアドバイスをいただいているので、気になる方は自分の体を一度見てもらってくださいね。

 

あとしっかり体の骨を正しい位置に直していただき、お水をしっかり2リットル飲むことで自然と痩せやすい体ができてくるとのことでした!

確かに私もエステ時代はお客様に骨盤矯正で体を正しい位置に戻してからの方が、効果が出ることと、お水については体の巡りをよくするためにしっかり飲むように説明していました。

少し離れたり人に説明しないと忘れてしまいますね・・・。

やっぱりアウトプットは大切だなと思います。

皆さんも得た知識は積極的に人に話したりブログにまとめることによって、自分の頭には入りますので意識してみてください。

 

最後にいただいたアドバイスをまとめました。

ポイント①過度に筋トレをしすぎないこと、ストレッチの方がおすすめ。

ストレッチをするならお風呂の前がいいそうです。

 

ポイント②お水を2リットル飲む

ジュースやお茶などは含まず、お水のみです。

 

ポイント③普段の生活で姿勢に気をつけること

バックを持つ手や足を組んだりしない。地べたに座るよりは椅子に座る方がおすすめ

 

以上になります。

おすすめの整体院さんなので、近くにある方は是非。

本店の西川口店をはじめ、荻窪店・クオーツタワー店があります。

私は痩身目当てで行きましたが、お客様の率としては小顔目的の方が多いそう。

メニューも豊富ですし、既存会員さんにもかなり優しい店舗になっています。

 

小顔に関しては、院長がセルフでできる小顔に関する本も執筆されていますし、雑誌でも多く取り上げられているそうです。

ただ雑誌広告ではなく、全て取材での掲載とのこと。

体や小顔で悩んでいる方はまず体を正しい位置に戻し、効率をあげてから行うことはいかがでしょうか。

セルフで即効! 小顔カーヴィング

セルフで即効! 小顔カーヴィング